[Y]ブラック企業の脱サラ凡人が本を出すテレビ出演アーティストになった非常識な夢物語5

著者になりたい人が集まる場所に行ってみる

出版関係の交流会やセミナーはたくさんあります。

人によって教わる人との相性があるので、「ここがオススメ」ということができませんが、僕が参加した場所で学んだことを書いていこうと思います。

「誰しも、個人が持っている”強み”があります。それをユニークセリングプロポジション、”USP”と言います」

このUSPの説明から詳しく解説されて、参加者たち自身が「自分の個性・強み」を紙に書き出すことからスタートしました。

(なるほど~。アピールできる部分、自分を売り込める特徴か……)

その後、みんなの前で自己紹介をしたり、「本を出したい理由」を発表したりすることで、少しずつ「著者になるイメージ」ができ上がってきました。

グループになった「著者を目指す同志」たちと質疑応答を繰り返して、USPを掘り起こしていきました。

(僕だけ豆乳をガブ飲みしながら)

年齢も職業も住んでいる場所もまったくバラバラでしたが、「著者を目指す同志」というのはいい意味で切磋琢磨し合える仲間になっていきます。

こういう交流で、モチベーションを上げていくこともいい刺激になると思います。

「アートを通して、独自のメッセージを伝える影響力のある人間になること。それの1つの道として、出版を果たしたいと思います!」

そう僕は、参加者の前で宣言しました。

(人前で話すのって緊張するぜ……)

<出版の夢を叶える成幸ステップ 5>

・本を出したい人がいる環境に身をおいてみる

パート6:編集者たちから本を出せるかジャッジされた

につづく。。。

 

 

*出版決定!

            

2014年に書き溜めていた僕の人生が本になりました。

凡人高校生からテレビ出演するアーティストまでの具体的な「ストーリー」、人生を変えてくれた「成幸者たちの教え」、凡人でも最速で「夢を叶える生き方」については、この本をお読みください。

●タイトル:金なし! コネなし! 才能なし! でも 人生を後悔しない“僕が選んだ生き方”

●出版社:メタモル出版

●著者:スプレーアートアーティスト YOSHI / 川名慶彦

●ISBNコード:978-4895958738

●価格:1,300円(税別)

「金なし! コネなし! 才能なし! でも 人生を後悔しない“僕が選んだ生き方”」の購入キャンペーンページはこちらです。

*内容紹介

スプレー缶を操り、短時間で幻想的な絵を書き上げるスプレーアートの第一人者、スプレーアートアーティスト YOSHIこと川名慶彦による初の自伝。

今でこそテレビなどでスタジオの喝采を浴びるアーティストだが、かつてはコンプレックスの塊だった!

金なし! コネなし! 才能なし!

三流高校→ブラック企業→脱サラ貧乏という中で、見つけた光とは?

一度アーティストとして成功をつかみかけるも、自分を見失い仕事ゼロのどん底を経験、そこからいかにして這い上がったのか?

いかにして夢を見つけ、その夢を自分のもとにたぐりよせるのか?

波瀾の半生から学び取れる「凡人でも好きなことで生きていく方法」。

*出版社からのコメント

幸せになりたい!  成功したい!  ビッグになりたい!

そんなふうに考えたこと、ありませんか?

でも、凡人だから自分には無理。

ほとんどの人が、漠然とした成功を夢見て、簡単に諦めます。

でも、夢をかなえられるのはもともと才能があったり、環境に恵まれていたりする人だけではないのだと、スプレーアートアーティストYOSHIさんが教えてくれます。

落ちこぼれでも、凡人でも、意識さえ変えれば夢をつかむ権利は誰にでもある!

好きなことに夢中になって、それで生きていくためのヒントが詰まった一冊です。

>本の注文ページはこちらです。

=============================================
●発行者:スプレーアートアーティストYOSHI
●フェイスブックページ:http://yoshi.in/c/fecebooksp/
●スプレーアートアーティストYOSHI公式サイト:http://sprayart.jp/
●日本スプレーアート協会公式サイト:http://sprayart1.info/
●お問い合わせ:http://yoshi.in/c/contact/
=============================================

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す